20080326

余一氏とのやりとりを報告します

3/20 夜行バスの中からメール

隣に座って眠ってるオッサンの首が全然すわってない。
カーブのたびに俺の肩にカクーンってぶつかってくる。
コイツはオッサンの姿をした赤ちゃんかもしれない。


3/21 青森市到着後 マクドナルドからメール

朝マックに友達を誘ったが誰も来ない。
寂しさのせいか、このマフィンはとても不味い。


3/22 八戸のツリーハウスからメール

鷹も入れるくらいデカイ鳥小屋を木村さんと作って、
さらに地上10メートルの松の木に取り付ける。
誰も死ななくてヨカッタ。


3/23 八戸のツリーハウスからメール

UKから女流版画家Wuongean(ウォンジェン)さんが来日。
木村さんの計らいでウェルカム鹿肉パーティーを催す。
Wuongeanやたらと酒強い。


3/24 八戸市から電話

Wuongeanを明日、棟方志功記念館に連れて行くから、
今夜の夜行バスの予約をキャンセルしておいて。
まだそっちに帰れないや。


3/25 青森市からメール

Wuongeanは果敢に今度は函館に向かったよ。
最後は駅前で、欧風のハグを披露。
道行くサラリーマンの羨望のまなざしを感じる。


しかし、明日はライブがあるのにも関わらずまだ帰って来ない。
大丈夫でしょうか。
加藤さんを困らせるようなことはしないでください。