20080925

余一氏勝手にショート旅行

またもや余一氏に逃げられました。
昨日私が散歩に出掛けるのを見計らって出発したようです。
ショートトリップらしいのですがかなり狡猾になってきています。


そして例によって画像を送りつける始末。


岩手県の根反の珪化木(ねそりのけいかぼく)というものらしいです。 天然記念物らしいのですが知ったこっちゃありません。


隣りにいるのは上原子さん(20080807参照)みたいです。


こちらの画像には、


「盛岡にて、vintage, used collectibles [Ririe]店長サワダさんと」


というコメント。
サワダさん(20080330参照)のショップを訪れた模様。
かなりお洒落なアメリカン・ビンテージ照明器具を扱うお店です。
仕事の邪魔をしていないか心配です。


「Ririe 外観」


というコメント。
綺麗なライトでライトアップされる店内。
ディスプレイもできて店内を照らすことができています。
まさに一石二鳥な気がします。

「in 焼き鳥 鳥やす」


焼き鳥をほうばる余一氏。
店内が段ボールで補強(?)されているのが気になります。


いいなぁこの人、ホント自由気ままで。