20090424

田村家ヘビ祭り

緊急事態発生です。
田村家にヘビが現れましたぁぁ。

…と慌ててるのはどうやら私だけで、田村家の皆さんは至って普通。
修一郎さんはマジックハンドでヘビをつまむと歩き出しました。
隣りの家の畑に投げるらしいです。

でも修一郎さん、それって隣りの人が困るんじゃないですかね。

すいません、これ以上は怖くて近寄れませんでした。
長さは1m50cmはありました。かなりデカイです。
余一氏はというと、

まだまだいるよ。
こんなんでビビってたら切りがないさ。
あと3匹はいるかな。
まぁヘビがいるだけ我が家の自然が保たれてる証拠だよ。
むしろ喜びましょう。
ヘビは畑を荒らすネズミやモグラを食べてくれるしね。

とノンキなことを言う始末。
ハチに引き続き、ヘビにも噛まれてみればいいのに。