20091222

ブログ再開です


やっと少し落ち着きを取り戻しましたので再開です。
またよろしくお願いいたします。

それにしてもとうとう本格的に雪が降ってしまいましたね。
皆さん、お出掛けの際は気を付けて下さい。

さて休んでいた間のトピックを紹介するわけなんですが、
ご覧の通りまだ積雪前です。

山のアミューズメントパーク、ヤマーン予定地にて、
焚き火チックなことをしている余一氏。

この日はこの土地周りにある木々を伐採していました。

チェーンソーで切り倒されたクルミの木です。
それをさらにストーブサイズに切り分けます。

しかしチェーンソー担当は祖父の修一郎さん。
やはり余一氏には危険ということなのでしょう。

余一氏は枝を集めて燃やす担当でした。

つまんねぇ。

と余一氏は煙に目をやられながら愚痴っていました。

あたりが暗くなる頃には焚き火の火も大人しくなっていました。

火が消えたら急に寒くなってきたよ。
あの燃え盛る炎ってやっぱすごいんだなぁ。
火を初めて発見した原始人さん、ありがとう。

燃えつきるまで何事も頑張りましょう。