20101221

青森原人BOOKS


先日、青森市から荷物が届きました。
どうやら何かの冊子のようです。

冊子の正体は「青森原人」。
昨日はウェブサイトをご紹介しましたよね。

これはその青森の冊子版ということになります。

構成や文章を手掛けたのは青森市のデザイナー千葉さん
最近「お色気デザイナー」という新ジャンルを確立。

そしてちゃっかり余一氏もイラストを描きました。
こちらも「丸刈り3世」という新ジャンルを確立しました。

内容は青森県内の様々な情報が、
ページをめくるたびに飛び出してきます。

知られざる青森がそこにあります。
ユルい絵と文章で読みやすい構成となっています。

店頭に並んでいるのを見かけましたら、
是非お手に取ってみて下さい。
そして買っちゃいましょう。

そうすれば余一氏にちょぴっと印税が入ります。