20110708

yamaanに花壇が

今週は空前の動画祭りでしたね。
今日からはまた通常通りの雰囲気に戻します。

この日の余一氏はyamaanの外れでいつもと違う作業中。

軽トラックにはたくさんの苗たちが。

今日はお花の苗を植えています。

と余一氏。
聞けば八戸のナチュラリストさんから、
大量に余ってしまった花の苗を頂いて来たそうです。

 以前に作っていた花壇スペースに苗が植えられていきます。

こちらの苗はサルビアという花だそうです。
真っ赤な花を咲かせるそうです。

他にはウラシマやヒマワリを植えるそうです。

花壇が出来たことによって、yamaanも少しカラフルになりますね。
イイことです。

一方で畑スペースは、ほぼグリーン一色。
別名、草畑です。

歩くところも青々としております。
次回はそちらの近況をレポートします。