20111110

yamaanをめかしこむ余一氏

今日は朝から何故か余一氏は落ち着きがなく、
家で育てている観葉植物をyamaanLODGEに持ち込み。

そして即席の棚に苔玉などを並べております。

ウッドデッキの周りは観葉植物で無理矢理に彩られました。

さらには落ち葉が入り込んでいた内部をホウキでお掃除。
今日は何か特別な日なのでしょうか。

今日はラジオの取材が来てくれるんだよね、yamaanに。
やはりおもてなしの気持ちだよね。


いつもあんまり人が来ないもんだから嬉しいよね。

と余一氏はウキウキしながらそう言ってましたが、
私には見栄を張っているようにしか見えませんでした。
そして次の瞬間、衝撃的な言葉を口にしました。

君はさ、このナチュラリストの隠れ家、
yamaanにとってガンのようなおぞましい存在だから、
取材には立ち会わないでもらえるかな。

おそらくそうなるであろうという予想はしておりました。
今日は早退させて頂きます。