20120128

そして12PUNCH2012フィナーレ

宝田勝予さん撮影
オークションあり、ライブありと満載のイベントかと思えば、
盛大なフィナーレも用意されておりました。

祭り衣装に着替えて、準備する余一氏。
そして「あの」乗り物を担いでもらうため、
呑みの席なかばで駆り出された男衆たち。

E-miyさん撮影
なぜか工藤さんもスタンバイ。
ネブタの衣装の一部をマントにしております。

E-miyさん撮影
柳町トオル先生もスタンバイ。

E-miyさん撮影
主宰、坂本コージも得意のスマイルでスタンバイ。
手塚さん制作のオリジナル提灯が輝きます。

E-miyさん撮影
そしてネブタ囃子が会場を包み、ネブタが登場。
もちろんこのワンツーパンチねぶたも手塚茂樹作。
漁船に乗って現れました。

長谷川恵さん撮影
ちなみに背後は日本昔話のタトゥー。
これは誰もが度肝を抜かれたことでしょう。

長谷川恵さん撮影
さぁやって参りました。
美味しいところはいつもこの男が持って行きます。

神輿に乗って登場。

阿部美紀さん撮影
ねぶたと神輿が入り乱れる会場、Quarter
余一氏の「まつり」が響き渡ります。

工藤典子さん撮影
神輿はなぜか、勢い余ってステージへ。
慌てて総合司会COZYさんが誘導。

担ぎ手と打ち合わせをしないとこうなります。

E-miyさん撮影
フィナーレはいよいよ佳境へ。
チーム12PUNCHがひとつになり、ジュリアナ青森状態。
ここまでくると、スタッフもお客さんも半狂乱です。

E-miyさん撮影
こんなディスコ状態に皆を陥れた音楽を制作したのはこの人。

本人が一番ノッております。

E-miyさん撮影
バブル女、お色気デザイナー
バブルを思い出させてくれました。

そんなこんなで大盛り上がりを見せた12PUNCH2012は、
最後にネブタ漁船と神輿を皆さんで囲んで記念撮影。

素敵な新年会になったということです。

ああ、私も意地を張らずに出席すれば良かったです。

そして余一氏からお知らせです。

なにやらこの12PUNCH2012、
出席者専用WEBサイトが新設されているようですが、
旧サイト共々、本日24時をもって閉鎖されるそうです。

また開催するときには突如サイトが出現するそうですが、
それはいつのことやら…

まだ見ていない出席者の方々は急いでご覧下さい。

サイトのコンテンツをくまなく堪能すれば、
次回のワンツーパンチ開催年が分かる仕掛けらしいです。

是非、そのダビンチコード的な部分もお楽しみください。

…まぁ欠席した私には全く分からない感じですが、
この場で告知させて頂きます。

本年もどうかよろしくお願いいたします。