20130612

ススム in yamaan【前編】

とある暑い昼下がり。
yamaanの畑エリアで余一氏と一緒に草むしりをする人影が。

余一氏に農作業を手伝わされる可哀想な後輩、ススムくんです。

土深いところで地下茎で増えるスギナを根こそぎ除草するため、
鋤(すき)を手に、根っこを掘り起こします。

シブい表情のススムくん。
折角の仕事休みにこんな農作業をやらされているのですから、
自ずとこういう表情になるのでしょう。

ススムくん、今度は鋤から鍬(くわ)に持ち替えさせられて、
畑の畝作りをさせられています。

余一氏はおそらく木陰で休んでいるのでしょう。
姿が見えません。

ホントにヒドい先輩だなと思います。

初めて作ったススムくんの畝。
なかなかちゃんとしていますね。
お疲れさまでした。

しかし、鬼の余一氏、まだまだススムくんをコキ使うようです。
それは次回のお楽しみです。