20140228

雪と格闘する男(3)


yamaanの崖まで開通したところで、
いよいよ放っておいていた自宅の作業場の雪をかき出します。

この日も快晴。
余一氏のサングラス付きヘルメットが大活躍です。

ということで今日もトップガンのテーマをお聴き下さい。

軽トラに満載された雪。
これをyamaanの崖に捨てに行くというわけです。

私は軽トラに乗せてもらえなかったので、走ってyamaanまで行きます。
このころ、やっとローカルな道路でも除雪作業が始まりました。

至る所で除雪用の重機の音が聞こえます。
すいません、私はデブなのでカメラレンズが曇ってしまってました。

yamaanに着きましたら余一氏がドンドン雪を崖へ落としておりました。

また自宅の作業場に戻って雪を積み込むのは、ガソリンが勿体ないので、
このあとは道路とyamaanLODGEの間の雪かきを頑張ります。

折角なので軽トラに雪を積んでいきます。

積まれた雪は再び崖の下へ。
これをひたすら繰り返します。

雪の搬出口の周りも自ずと除雪され、徐々に雪が減っていきます。

yamaanLODGEまであと少しというところで日没時間。

どうせ、明日も雪かきやるんだから無理はしないよ。

と早々に引き上げる余一氏。
根性が無いなぁと思いました。