20081220

獰猛なジャクソン

宣言通り最近の余一氏はパソコンにカジリつき。
住宅番組の出演者紹介でなんとかこのブログを維持。
出演者の皆様、お世話になっております。

さてそんなとき余一氏が突然外に出ました。
一路、愛犬ジャクソンのところへ向かいます。

気晴らしにジャクソンと遊ぶんだ。

そう言うとジャクソンに手を伸ばしました。
ところが次の瞬間…

余一氏の腕に勢い良く噛み付くジャクソン。
私が慌てるのをよそに意外に余裕の余一氏。
大丈夫なんでしょうか。

最近この遊びが好きみたいなんだよね、

「噛み付きごっこ」。

なんか引っ張り合って遊びたいらしい。
野生的な遊びでしょ。

と言うことですが、端から見れば明らかな戦い。
警察犬が犯人に噛み付くシーンを思わせます。

終わったあとはヨダレが大変。
だから農作業で服が汚れたあとに遊べばいいんだよね。

そうだと思います。
ちなみに私は絶対に嫌です。