20090329

壊れるが即落札

愛用していたデジカメが昨日、突然故障しました。
レンズが飛び出したまま、元に戻りません。
そしてシステムエラーという文字。

これではブログに写真が載せれません。
ということで慌ててガチャガチャやっていると、

俺に任せろ。

と余一氏がさっそうと、そして自信満々に現れました。
私もついついカメラを手渡してしまいました。

それがそもそもの間違い…

とりあえず手動でレンズを戻してやれば大丈夫さ。

と、目を疑うほどのチカラでグイグイねじ込む余一氏。
それはもう、鉄パイプの穴に雑巾をねじ込むような手つき。
案の定カメラは、カメラらしからぬ音を立てて沈黙…

電源を入れてみるとまるでオモチャのマシンガンみたいに、
ずっとカタカタと何かに向かって撃ちまくっています。
その音を聞いて私のココロは蜂の巣になってしまいました。

当の本人はというと、

まぁ古かったからねぇ…
寿命だと思えばいいさね…
前の彼女からの貰いもんだったし…
これがホントの別れかな…

などと、悲しみながらも自分の非を全く認めません。

そこで私は早速ヤフーオークションにログイン。
なんとか先代のLUMIXの後継機を安価にて落札。
320万画素から600万画素へとパワーアップです。

出品者に支払いも済ませたし、後は待つのみ。

いやー届くの楽しみだねぇ。

うるさいです。
アナタのせいで私は夜中までかかって落札したのです。
出品者の方、ありがとうございました。
これでまた余一氏の下らない日常を納めることができます。