20090611

ヨイチ農園

たまにはこうしてレポートしていないといけませんね。
気が付いたら収穫っていうのはブログらしくありません。
ということで経過レポートです。

だいぶ大きな葉をつけてきた赤丸大根です。

ミズナやチンゲンサイも元気がイイです。

枝豆に関してはかなりたくましいです。
ドラゴンボールの仙豆でも実るのではないかというほどです。

キュウリも元気です。着実に大きくなっています。
接ぎ木はしていませんが至って元気です。
もう少し大きくなったら後ろのフェンスにツルを引っ掛けます。

トマトの花が咲きました。
苗を買って来たときはツボミすらありませんでしたが、
こうなると安心ですね。

園芸好きの皆さん、
もし苗を買うときは花を咲かせてるものを選びましょうね。
早めに実をつけてくれて、収穫も早くできます。

余一氏に言わせれば、

最初の花が咲いたときの感動が半減する。

と言いますが、
苗を買って来た人に言われたくありませんよね。