20111213

もう種蒔く男

今日の南部町、日が差し込んで比較的暖かいです。
そんな気温の緩みに便乗してか、余一氏はyamaanへ。

こないだ途中にしたままのyamaanLODGE作業かと思いきや、
植物へまっしぐら。

何をしているのでしょうか。

何かの植物の種を採取していました。

もはや見る影もありませんが、
これはマリーゴールドだそうです。

一株にこんなにも花が咲き、種をつけました。

そして採取したかと思えば、
それをyamaan内にバラまき始めました。

今のうちに種蒔きしちゃうの。
これが本来の種蒔き時期だよね。

と余一氏。
なんという気の早い男でしょうか。
せっかちさんだなぁと思いました。