20131016

山岳部:八甲田山ツアー

今回、2日間の登山ツアーを企画していた余一氏。
13日は悪天候で中止となりましたが、
その翌日14日は素晴らしい秋晴れの中、開催されました。

毛無岱も素晴らしい眺望。
素敵ですね。

途中の休憩スペースでの記念撮影。
山岳部最大人数の19名での登山となりました。

ここから初心者コース、中級者コース、上級者コースに分かれ、
余一氏はもっとも多かった中級者コースをリード。

エミナさんタマちゃんとも久々の再会。

大岳避難小屋前での昼食タイム。
青空と山々が雄大です。
ギャミさん、ラーメンタイム。

アキモトちゃんも何かを調理中。

山岳部、名物キャラとなった佐藤リエさん&コータロー。

子供たちが放り出してしまったリュックをママたちが背負います。
母は大変ですね。

大岳登頂。
晴天の中、おめでとうございます。

頂上が似合うブンチューさん
マミャウさんは初心者コースで一足先にロープウェーで下山。

こちらも山岳部、名物キャラの工藤アヤカさん&コータローくん親子。

途中で上級者コースの人たちとも合流し、一緒に下山。
硫黄の匂いが立ちこめる地獄湯沢で集合写真。

最初から最後まで晴天の中、みんなで下山。
前日の強行登山とは大違いです。
お疲れさまでした。