20131003

来週末に備えた八甲田山登山の下見

余一氏がキャプテンを務める青森勝手旅行【山岳部】
次回の登山ツアーは八甲田山らしいです。

この日はサブリーダーを育成しつつ、コースの下見を行いました。

参加メンバーはECKくんユウコちゃんタケキくんマモルくん

紅葉が徐々に深まっている八甲田山。
自然が織りなす色彩が素敵ですね。

秋晴れに恵まれたこの日。
紅葉と青空のコントラストが素晴らしいです。

今回の下見は北八甲田山を縦走するということで、
こんなにもキレイな尾根を伝って進んで行きます。

湿地帯もあって癒されますね。

雄大な山の地形の中をメンバーはグイグイと歩きます。
さすが日本百名山にも選ばれる八甲田山ですね。

勉強熱心な参加者たち。
本番が楽しみですね。

青森勝手旅行【山岳部】次回の登山ツアー詳細はまた後日に。
生意気にも一見さんお断りのツアーですが、
余一氏やメンバーと面識がある方は参加可能です。

秋の紅葉を八甲田山で堪能してみるのもよさそうです。

ちなみに私はメタボで歩けないので無理です。