20131226

田村忘年会2013、無事終了

先週21日、小川原湖畔のコテージで行われた「タムラ忘年会」。
今年、余一氏と深く関わりを持った方々が集まりました。

おおおどる部から始まったと言ってもいい2013年。
このお二人を抜きにして考えられません。

鰺ケ沢町で「工房polepole」を営む、ブンチューさんマミャウさん

10月は「1stクラフト小径」でもお世話になりました。

なんとこの日はお二人から、
こないだ体験させて頂いた陶芸作品を焼き上げ&届けて頂きました。

とてもキレイに仕上げて頂きました。
有り難いことです。

この日のメインはモツ鍋。
余一氏がインチキ臭い腕を振るいます。

開始予定時刻よりも一時間も早めて乾杯。
余一氏、待ちきれなかったのでしょう。

クリスマス間近ということでケーキも登場。

こちらは今年発足した山岳部でお馴染み、工藤佐藤ファミリーの作品。

一方でこちらはブンチューさん&マミャウさんからのケーキ。
スイーツも充実していますね。

エミナちゃんタマちゃんも登場。
このお二人にはおおおどる部を機にグイグイお世話になりました。

ヤーマンさんカヨさん、そしてマチヤくんの姿も。
いつも余一氏がお世話になっている方々が続々。

おおおどる部から山岳部まで親交が広いテリーさん
バーニャカウダーを振る舞ってくださいました。

山岳部でお世話になっているギャミさん
喫煙のため、外から戻って来るとメガネが曇っておりました。

先月のシンポジウムではパネラー同士でお世話になったヤスさん。
この日は余一氏とかなり意気投合&議論をしたご様子。

会が進むにつれ、まるで大家族のように皆が溶け込んでいきます。
余一氏はこれをコズミックファミリーと定義しているようです。

老若男女、何でもありのスーパー・ピースなひと時。

いつも数々の画像を切り取ってくれるマモルくん
かなりイブシ銀な存在。

夜明け近くまで盛り上がったようです。

もちろんグッタリ二日酔いの余一氏。
聞くところによればほとんど記憶が無いそうです。

ざまあないです。

それにしても小川原湖がナイスビューのコテージ。
とても良いロケーションですね。

私も行きたかったです。

野鳥の様子も窓からよく見えます。
皆様、本年も余一氏が大変お世話になりました。

2014年もよろしくお願い致します。