20140912

十和田市秋まつり「時代絵巻パレード」その参

そして官庁街通りに馬の行列が入ってきました。

馬と人のこれまでの歴史を、ビジュアルとナレーションで振り返ります。

侍と馬の時代です。

古より馬と人の絆があることを知ります。

軍馬としての時代。

人馬一体となった時代絵巻です。

馬も人も個性が溢れています。

官庁街通りに伸びていく、御馬の行列。

御馬が去ったあとは華やかなフィナーレへと変わっていきます。
十和田.COMEの御三方による義経千本桜。

日本舞踊を軸とした大勢の舞。

豪華絢爛。

次から次へと飽きさせない舞台が展開されます。

出演者のほとんどは女性。
十和田のウーマンはホントに元気がいいですね。

そして優雅。

ナレーション&司会を務めた植田さん。
とてもシブいお声で会場を魅了しておりました。

こうして十和田市の力が集結した時代絵巻が終了。
…と思いきやオマケがこのあと始まってしまいます。

次週、乞うご期待。