20140925

二ツ森貝塚でおおおどる終了

先日、23日(祝)に行われました「二ツ森貝塚でおおおどる」のレポートです。
開会式は竪穴住居周辺で地元民が集まるなか始まりました。

復元された住居。
見事ですね。

今回のおおおどるに出演するヤーマンさんリョウさん
すっかり縄文ルックで現れました。

今回のイベントにお声掛け下さったツカサさん
お世話になります。

縄文の遺跡で始まるおおおどる。
草原の枯れ草がなんとも柔らかで心地よさそうでした。

カンタくんが笛を吹き、ヴァイオリンの柿野さんが弦を奏でます。
ギターやヴァイオリン、元々は縄文人の弓が起源となった楽器です。

晴天にも恵まれました。

稲穂で踊る余一氏。
そういえば稲刈りの時期でした。

柿野さんのヴァイオリンケースを米蔵に見立てたのでしょうか、
稲穂をケースにしまい込んで抱いて眠りについた余一氏。

そんな感じのところでパフォーマンスは終了。

出演者のみなさま、ご観覧のみなさま、そして運営のみなさま、
ありがとうございまして、お疲れさまでございました。