20081109

朋和会コンサート

今日は余一氏が珍しく舞踏を踊るコンサートです。
今回お世話頂いたのは、創作太鼓 朋和会さん。

第5回 創作太鼓 朋和会コンサート「夢鼓」。

会場の八戸公会堂文化ホールは満員御礼。
備え付けの座席では足りずパイプ椅子まで出て来る始末。

余一氏出演の第三部 平家物語も好評に終わりました。
余一氏も豪華な出演者に囲まれてご満悦。
私も客席で感動いたしました。

以下特別出演者の方々。

中島美華さん(司会/うた)
柾谷伸夫さん(ごめ企画)
木村勝一さん(ごめ企画/20080320参照)
泉徳穂さん(日本舞踊)
相馬美玖さん(エレクトーン奏者)

木村さん、徳穂さん、
そして朋和会の高橋朋治さん(20080825参照)、
木村寛太くん(20080731参照)は昨年はロンドン公演にも同行。
再びコラボレーションができたのは私も嬉しい限りです。
朋和会の皆様そして特別出演の皆様、ホントお疲れさまでした。

今回私は写真撮影を試みましたが、場内撮影禁止にて断念。
余一氏には、

黙って観てなさい。

と言われました。
楽屋に行くも、

気が散るからどこかで遊んできなさい。

と言われるし、
打ち上げにも行くにも場所を教えてもらえず。
結局この日は私、ただのお客さんでした。