20081113

あっさり断念

そう言えば9月から着工するはずだったストローベイルハウス。
あれは一体どうなったのでしょう。

あれかー、あれは来年に持ち越しだね。
ワラの調達先はいくつか押さえれたんだけどね、
肝心のベイル作業が出来なかったんだ。

ベイルとは梱包するということです。
この場合、ワラをブロック上に梱包することを言います。

最初はさ、自力で梱包しようとしてたんだけど、
それじゃ全然圧縮が足りない。
ちゃんと圧縮しなきゃ断熱材にならないらしくてね。
せっかく爺さんから小屋を改築する許可ももらったのになぁ。
今年の冬は建具や家具みたいなのをこさえて過ごすよ。
あとホームページも作らなきゃね。
まぁゆっくりやりますよ。
焦ってもいいもんできないし。

そうですか。
でもいつもそうやってやることが溜まっていくではありませんか。

コラ、太田くん。
溜まってるもんは何ひとつ無いよ。
別にやらなくてもいいんだから。
仕事ならしょうがないけどこりゃ遊び。
追われるように遊びたくないよ俺。

はい分かりました。
今日も私は言いくるめられます。
画像はストローベイルハウスにする予定の小屋。
崖の上に建っていてちょっと怖いです。