20081116

新たなアビリティの予感

余一氏が突然部屋の模様替えをし始めました。
やたらと広いスペースの机を配置しました。
奥行き1メートル、幅2メートルほどの大きさです。
何をする気でしょうか。

ウチのオサムくん(20080318参照)ときたらさ、
ミシンやら生地を全部家に置きっぱなしなんだよね。
もったいないからここに置いて俺が使おうかなと。

まさか余一氏、今度は裁縫を始める気でしょうか。

まだオサムくんの許可は取ってないけどね。

それは一番重要な課題のように思います。
兄弟喧嘩になりますよ。

さすがのアイツも喧嘩するためだけに帰って来ないでしょ。
第一、大事なもんなら持って行けば良し。
第二、家財に執着があるなら旅に出ないが良し。
第三、使えるものを使わぬは一番のムダ。

今日も飛び出しました、自分に都合の良い正論。
このモードになると誰も彼を止めれません。