20110623

お助けモンちゃん

最近余一氏から興味深い動画を紹介されました。

その名も「お助けモンちゃん」。

中国の女の子、モンちゃんが青森を駆け回り、
地元の人を助けていくという5分の連載動画です。

噂によれば、
葛西さん工藤さんが関わっているらしいのですが、
余一氏は詳しく教えてくれませんでした。

中国語は、余一氏も私も全く分からないのですが、
表情豊かなモンちゃんが次々に行動を起こすので、
同じ人間同士、相通じるものがあります。

そもそも何故、モンちゃんが青森で、
こんなにも助け回っているのかは不明。

しかし何といっても、
このモンちゃんが非常に可愛いです。

私、個人的にはモンちゃんのしかめっ面が大好きです。

シリーズ、もっともしかめっ面が多かった動画をご紹介。
このしかめっ面、かなりグッときます。