20120524

生まれました

先日の余一氏オフィスでの画像です。
撮影は余一氏です。

段ボールの中に怪しげなものが。

これは昨年にゲットした蚕の卵ですね。
繭にたくさんの卵が産みつけられている状態ですが、
どうやら孵化が近いらしく、エサである桑の葉が添えられています。

この日の深夜、我先にと2匹の蚕が孵化しました。
体長およそ3ミリというかなり小さな虫です。
画像、黒い部分がその個体です。

スゴいもので、生まれてすぐに桑の葉を食べ始めたそうです。

ヤバい、蚕、カワイイ。
桑の葉を載せると嬉しそうに葉の上に這い登って食べるよ。

嬉しそうに語る余一氏。
今現在、相当数が孵化し、段ボールの中にうじゃうじゃいるそう。

私には何が面白いのか、サッパリ分かりません。