20120507

余一氏のGW 前編「屁人、現れる」

GWも終わりまして、嫌々ですがブログを再開いたします。
今日は余一氏の過ごしたGW休日の模様をレポートします。

画像は田子町でのとある風景。
田子町の酒豪女、カッチャンの引越祝いパーティー。

お家を建てた大坊建設の社長さんとウッチーの腕相撲大会。
社長さん、異常に強いです。
力自慢のウッチーも右腕では完敗。
左腕でなんとか勝利。

県産材と古材の融合建築は、
ダイナミックでいながらとても快適な空間を演出します。

ユーイチくん夫婦もご来場。

余一氏お気に入りの吹き抜け部分。

2階から撮影。
本当に素敵なお家ですね。

そしてこのGWで「屁人」なるジャンルを切り開いた女性が。

詳しくは本人の名誉のためレポートしませんが、
余一氏、相変わらずヒドい定義付けです。

場所は変わって田村家の畑の一角。
余一氏がお母様のために作った堆肥ボックス。

シャレオツな取っ手がつけられています。

マワタリくんも八戸に帰省。
同じ大学の先輩にあたるタニナイ先輩と共に焼き肉タイム。

お酒を呑んだり、モノづくりしたり、旧友と会合したり…
余一氏、今年のGWはなかなか有意義なものになったようですね。

明日は後編をお届けします。