20140109

教育アイテムを使い回す

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、たくさんのレポートが溜まっておりますが、
とりあえずマイペースに少しずつ記事にして参ります。

画像は昨年の様子。
実家の作業スペースに軽トラをつけ、荷下ろしをする余一氏。

机のようですね。

なんだかカッチリした机。
懐かしさすら覚えます。

それもそのはず、こちらの机はとある学校で使用されていたもの。
かなりレトロなものですね。

私の時代は鉄製の脚でした。

そこに前々からゲットしてストックしていたシンクを載せました。

シンクのカタチに合わせて鉛筆でラインを引いていきます。

続いてジグソーを使って大胆にも机の天板を切り始めました。

この機械はノコ部分が細いので、パワーこそありませんが、
複雑な曲線もカットできる工具です。

接写したらカメラが木屑まみれになってしまいました。

無惨にもくり抜かれた天板。

当然、そこの先ほどのシンクをはめます。

ピッタリとハマりましたね。
さてこの後どうするのでしょうか。

どうやら余一氏、ここから先は特に考えていなかったらしく、
この状態で考え込み、しばらく動かなくなってしまいました。

黙っていても寒いので、私は帰ることにしました。
次の動きがありましたら呼んで下さい。