20140120

収納スペースがちょっとだけできる

グイグイと寒さを増すこの頃。
yamaanもご覧の通り、雪に覆われ冷たい風が吹いております。

畑を横切ったウサギの足跡です。
こういう野生動物の息吹を感じるのも冬ならでは。

yamaanLODGEにもツララが伸びています。
信じられませんが余一氏は子供の頃、これを食べていたと言います。

そんな余一氏、屋内で作業をするときはまずは薪ストーブに火を点けます。
煙突も見事にそそり立っていますしね。

この日は、先日こさえていた小さな箱をどうにかするようです。

カポンと空間にはめ込みました。

そして小箱と一緒に作ったフタもカポンとハマりました。

なるほど、小さいながらも収納スペースが生まれました。
こんな感じのものを全部で3つ、セッティング。

さらにこの日はちょっとした棚も作るご様子。
廃材をセコく貼り付けていきます。

夕方近くにはイイ感じの空間が出来上がりました。
棚とミニ床収納です。

それにしても薪ストーブがあるとホントに暖かいですね。
燃料は、毎日の大工作業で出てくる木材の切れっ端。
現状それだけで足りており、外に積み上げている薪には未だ手付かず。
冬もそんなに怖くないですね。
頼もしいアイテムです。