20140623

フリーヤマーン(6月21日)

明るい日差しが戻ってきたyamaan。
余一氏はポカポカ陽気のなか、作業中。

長い杭に何かを塗ったくっています。

コールタールという防虫/防腐剤です。

数年前に買ったものが未だにあるので使っているとのこと。
柿渋もありますし、確かに在庫は使ってしまいたいところですね。

そこへ現れたのはカキノさんマモルくん

週末を利用してフリーヤマーンに来てくださいました。

というわけで鬼の余一氏。
早速、草むしりをお二人に依頼。

その間、余一氏は畑に杭を打ち、何かを製作中。

お二人は黙々と草をむしってくださっています。

聞けば「yamaanSICK」(ヤマーン・シック)にかかってしまったらしく、
ヤマーンに来ないと胃が痛くなるという症状が出てきてしまっているそう。

変わった病がyamaanから蔓延しています。

ちなみに私はここ数年、yamaanに出入りしていますが、
そんな症状は出たことがありません。

そんなわけで余一氏、草むしりを人任せにしたおかげで、
何かを製作できたようです。

続きはまた翌日とのこと。

ドケチな余一氏。
フリーヤマーンの草むしりの報酬はyamaanのイチゴ。

カキノさん、ぐいぐいとイチゴを頬張っていました。

みなさん、お疲れさまでした。
私はすぐに帰ったので、画像のほとんどはマモルさんが撮影してくれました。