20140616

雨降ればDIY


しばらく日照り続きだった南部町でしたが、
今度は一変して雨降り続き。

まるで乾期から雨期に変わったような感じで妙です。

そんなyamaanLODGEでは、ちょこちょこDIYがされております。

こちらはキッチン壁の収納スペース。

コップを掛ける棚が出来ていました。
もちろん廃材で作られています。

シンク下のスペースにはうまくハマる棚が置かれて、
二段に食器や鍋などを収納できるようになっていました。

さらにはこちら。
キッチンワゴンです。

以前に頂いたミニ台車がそのまま下に取り付けられています。

普段はこんな風にキッチンのすぐ横に置かれ、
キッチンシンクと同じ高さになるので調理する際の補助テーブルになりそう。

天板は開閉が可能。
上の棚へのアクセスが容易です。

薪ストーブ横の壁にも棚が追加されていました。

鍋やケトルなどがシャレオツにディスプレイされていました。

他にもちょいちょい小さな棚が追加されて、ムダにオシャレな感じに。

雨降りの日はこうしたDIYをしている余一氏。
休憩中はこうしてyamaanに降りしきる雨を眺めます。

ときにはこうしたまま、1時間近く動かないことも。
多分また下らないことをスゴく集中的に考えているのでしょう。