20140620

【山岳部】登山ツアー「梵珠山」

さて、今月はまたまた山岳部の登山ツアーがあるようです。
今回のキャプテンはリエさん&アヤカさん。
初の女性キャプテンです。
お子さま連れ、初心者、途中リタイヤ大歓迎という寛容な感じです。

是非これを機にヤマに登ってみましょう。

- - - 以下Facebookイベントから転載

『県民の森 梵珠山』(標高468m)

2014年6月29日(日)8:30〜

明るく開けた山頂、南には青森県最高峰の岩木山、
その彼方遠く白神山地、そして幾つもの峰を連なる八甲田山、
さらには青森市の街並や陸奥湾、下北半島の山々を見渡すことができます。
初心者・親子参加・途中リタイヤ大歓迎!
やってみたいという気持ちが大丈夫!
お子さん連れの場合は、親がちゃんと子どもを見守ること

*参加人数について
子ども:15名まで(15名に達しましたら打ち切ります)。
大人は何人でもOK!

*集合時間/場所
8:30 自然ふれあいセンター手前の駐車場

*予定行程
9:00〜 9:30 出発
12:00 頂上飯
13:00 下山開始
14:30  到着
15:00 揃って解散

*登山装備
初心者の方は…
①登山靴→歩きやすい靴(スポーツシューズなど)
②登山用服装→素足は避けてズボン着用、帽子やタオル
③雨具→多少の水を弾けそうな上着(ウィンドブレーカーなど)
④荷物はリュックなど両手が自由になるもの(おにぎりや十分な飲み物)
その他、適宜必要と思われるものを準備してください。

*リタイヤポイント
1合目、2合目…の印柱でその都度、参加者の意思を確認します。

※参加の際は大人と子供の年齢.人数を明記の上、ご連絡してください。
※トラブル防止のため、一見さんお断りです。

山岳部ブログではさらに詳細を閲覧できます。