20080713

野菜たち勢いづく夏

夏も徐々に勢いを増し、暑くなりましたね。
日差しも強くなり私の肌も黒くなりました。

植物は日を追うごとに生長しています。
昨日まで何も無かったところに、
今ではキュウリがビローンと伸びている。
そのサマは実に素晴らしいものがあります。
この後さらに実をつけ、種を残し、土に還る。
なんとも潔い生き方。
つまり、カッチョイイのであります。

そんな生命の営みを感じつつ生きてれば、
私もそんな風に生きれるような気が。

暑い季節をバテながら過ごすのではなく、
この際、太陽の下で汗を掻きまくってやろう。
野菜や果樹、草花を見てるとそう思います。

余一氏の肌もかなり黒くなりました。
フリーマーケットに行き過ぎです。
フリマ焼けです。
今日は自信満々にパスタ瓶を購入。

おばちゃんがさ、目で訴えてるんだよ。
買ってくれ、ってね。
俺はあの目に600円出しちゃった。
俺が600円払うことであの目を見ないで済む。

うーん、フリマにしてはちょっと高い買い物ですね。
ムダに勢いづかないで下さい。