20090214

今日はバレンタインデー

とうとうこの時期を迎えてしまいました。
この日を憎むにあたっては私と余一氏は意見が一致します。

そもそもなぜこんな日が存在するのか。
余一氏と私はこのように語ります。

これは現代社会を物語る典型的な例。
モテる人とモテない人。
その格差を明らかにする日だよね。

長者番付も似たようなもんですね。

しかも迂闊にもらっちゃったらお返ししなきゃならないでしょ。
義理チョコでも。

ホワイトデーですね。

チョコレートはいいよ、チョコだからそこはやっぱり。
だけど返す方としては選択は無数にあるでしょ。
悩むわけですよそこは。

どう考えてもホワイトデーの方が高く付きますよね。
男の意地と見栄で絶対チョコよりもいいものを返そうとしますし。

俺が女の子だったらサラサラとチョコを知人男性に振りまくね。
もちろん変な恋愛感情は持たせないようにね。
そんでホワイトデーまで楽しみに待つと。

自分のチョコが何になって返ってくるかなぁって。
それは楽しみですねぇ。
ちょっとしたわらしべ長者じゃないですか。

いいよねぇ。
…俺、女の子に生まれたかったな。

何か虚しくなってきたので話を変えますが、
チョコって犬に食べさせるとヤバイって知ってましたか。
犬ってチョコレートに含まれる成分を分解できないんです。
それで血栓ができて脳卒中になるとか。

それは聞いたことあるね俺も。
間違ってもうちの番犬ジャクソンには食べさせられないよ。

ってことは犬にはバレンタインデー禁物ですね。

…俺たち、犬に生まれりゃ良かったなぁ。



寂しき男たちの愚痴は尽きません。
皆さん、犬にはくれぐれもチョコを食べさせちゃだめですよ。