20090217

今日からえんぶり

今日から八戸えんぶりが始まります。
余一氏は一昨日ぐらいから姿が見えません。


母親の良子さんの話によれば、
15日未明、こつ然と姿を消したらしいです。


そしてパソコンを開くといつの間にか画像ファイルが。
どうやらえんぶりの練習風景ですね。
手平鉦(てびらがね)という楽器を持っています。


ここでも。
画像タイトルには「奥田さんと一緒」とありました。

何やらとても満足げな余一氏です。


何を勘違いしたのかファイティングポーズ。
果たしてちゃんと練習しているのか心配です。
そして写真を撮ってくれたのは誰なのか、スイマセン。

私個人的な意見としてまずイヤなのは、
なにか彼がとても楽しそうにしていることです。

あぁ今頃えんぶり盛り上がってるんだろうなぁ。