20090223

ドライフラワー

田村家の玄関に飾られるドライフラワーです。
こちらは余一氏の母親の良子さんの手によるものです。

こちらは最新作らしく、是非写真に撮って欲しいと言われました。
言われるままに一枚撮影。
松ぼっくりをカラースプレーで青やら黄色に着色しています。
そうすると松ぼっくりがお花のように見えますね。(写真右下)

ついでにこちらは前作のドライフラワー。
ホオズキがキレイですね。

調べてみればホオズキって「鬼灯」と書くんですね。
そう言われれば赤々とした提灯にも見えますね。

植物が育ちにくいこの季節。
お花好きの人にとって、
ドライフラワーはもってこいかもしれませんね。