20090526

粘土団子のその後

田植えも終わり、田村家も一段落。

そういえば、余一氏がぶん投げた粘土団子。
あれはどうなったのでしょうか。(20090512参照)
ちょっと気になります。

おぉ、ありますあります。まるで小動物のフンのようです。

コチラは2個。寄り添うように。

っていうか発芽すらしていない様子。
さっそく余一氏に報告しました。

うーむ… そうか発芽すらしていないか…
ちょっとショックだねぇ。
団子の大きさがデカ過ぎたのかな。

普通の農法じゃないし、
放っておくしかないからなんとも言えないなぁ。

とさすがの余一氏も少々不安げでした。

一方、こちらは余一氏が植物体系を変えようと、
粘土団子同様にまき散らしたクローバーの種たちです。

種まきからおよそ2週間後に芽が出始めました。

四つ葉どころか三つ葉にもなる前のクローバー。
今まで、たかがクローバーと観察をしてこなかったので新鮮です。

ヨイチ農園 [mamaanAGRI : test site] 。
徐々にですが面白いことになっています。