20100427

八戸からフェリーで苫小牧

今日から余一氏「ひとり祭り男」特集in苫小牧がスタートです。
ただ神輿と一緒に小旅行って感じのものになりそうです。

まずは乗船手続き。書類に記入です。
律儀なのか馬鹿なのか、積み荷の欄に「神輿」と書いています。

フェリーの中に車が入りました。
この日は金曜の最終便ということで結構な混み具合。

ちなみに海を渡る軽トラックはこの1台のみ。

乗船後は今回の依頼主の野崎くんと軽く飲んで就寝。
もちろん一番安い2等席。雑魚寝です。

一枚300円で貸し出している毛布には頼らず、厚着な余一氏。
さすが貧乏が身に染みていますね。
ちょっと泣けてきます。

八戸から苫小牧、9時間の海の旅が始まりました。