20120207

ヤマーン計画2012、スタート

さぁ、しばらく沈黙を守っていたあの男が動き出しました。
工具と木材を持って出動です。

行き先はもちろんyamaanです。

…と現場に着くなり障害が。
入り口付近からyamaanLODGEまでが雪でいっぱいです。

というわけで何よりも先に雪かき作業です。

除雪作業も半ば。
彼はすでに汗だくです。

そしてなんとかLODGEまで除雪完了。

しかしここで新たな障害を発見。
横風の降雪により、LODGE内部が雪まみれになっています。

内部のほとんどが雪で覆われています。

しばらく放置していたリサイクルの断熱材も雪まみれです。

あちゃー、壁板を付けてなかったからなー。
しかも今日は暖かいから雪が解け出して、
めちゃくちゃ重たくなってるし…

でもこれだけの重みのある雪をちゃんと床が受け止めている。
とりあえず建築の強度は立証されたね。

この雪も除雪すりゃ問題ないでしょ。
これから先の幾多の作業を考えると屁みたいなもんだね。

そのように語る余一氏。
2012年もキングオブポジティブです。