20120213

余一氏の青森市紀行

先週末はずっと青森市に行っていた余一氏。
主旨はハリーさん出演の芝居観劇です。

そしていつも青森市本町の摩天楼「COZY邸」に宿泊。
ナイスなバツ2のCOZYさんは、
どうしようも無い余一氏に朝食まで作ってくれるそうです。

米と煮物。
これが実に美味い。
摩天楼から外の吹雪を見ながら食べます。
男の朝食だよね。

と余一氏。

芝居の様子はさすがに撮影できなかったらしく、
画像は観劇後の遅めのランチ。

純喫茶「マロン」のジャマイカンカレーです。

野菜スティック、ドリンク付きで850円。

一緒に観劇したクソ熱血テレビディレクター坂本コージ
かなりの巨根との定評があるだけに自信ありげに食します。

きっと二人でアホな企画話に花を咲かせていたのでしょう。

そして夜はいつもの古川食堂で観劇後の呑みです。
午後2時の回を観たCOZYさん、ツカサさんポニョ
午後6時半の回を観たヨッスィさん谷内先輩横山さん
マチヤくんご夫婦。

皆さんが合流してワイワイやっております。
この日の古川食堂は超満員。

この日ももちろん不毛だった谷内先輩。
そして知的だったツカサさん。

肉好きポニョも唐揚げを食し、
酒好きのマチヤくんの奥様カズエさんも気分上昇。
確か前回は七戸町食育パーティー
羊パーティーに仲良く登場しましたね。
そう、あのときはまだ籍を入れておりませんでした。
なつかしいですね。

そしてマチヤくんはこの後、テンションが上がり過ぎて、
古川食堂のトイレにレロレロと飲食したものをリバース。
マーライオンと化したようです。

古川食堂さん、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

さらには国道4号線にもマーキング的にリバース。

宿泊先の摩天楼までやっとたどり着くも、
エントランスの大理石に再リバース。

最後は上昇中のエレベーター内でリバース。

久しぶりの外出で舞い上がってしまい、
飲み過ぎてしまったようです。

マチヤくんはね、摩天楼「COZY邸」、
今回がデビュー戦だったんだけど、
かなりエキセントリックなデビューを飾りました。

と余一氏はニヤニヤしながら語っていました。

確かにマチヤくん、
2010年の乗馬体験では落馬もしていましたよね。

うーん、彼は必ず何かやってくれます。
今後がとても楽しみです。