20120229

冬の山ツアー 前編

先週末、放蕩息子の余一氏は、
八甲田山麓へスノーランブリング体験をしに行ったようです。

今回のメンバーはこのブログでもお馴染みのマッコさん
ジンフミネットワーク、そして新人コマイさん。

2010年のカヌーツアー同様、
ノースビレッジさんにお世話になります。

このような自然溢れる八甲田山のブナ林を、
スノーランブラーというちょっと珍しいギアで、
起伏を登ったり、滑ったりしていきます。

ブナの木にツタがグルグルと絡み付く大自然のコラボ。

ブナの鼓動に耳を澄ます余一氏。
しかし何も聞こえなかったらしいです。

マッスル農家、マッコさん。
ブナの木にさば折りを仕掛けるも断念しました。

スキー経験のあるジンフミネットワークさんは、
相当楽しんだようです。

この「スノーランブラー」はスゴいよ。
ノースビレッジさんのオリジナルスキー板なんだけど、
上り坂もラクに登れるし、下り坂は適度にブレーキが効いて、
緩やかに滑降できる。


コマイさんはスキー初心者だったんだけど、
グイグイ上達して楽しんでくれてました。

と余一氏。
ネイチャー仲間が増えてご満悦でした。
明日は後編をお届けします。