20120705

女優と行く!佐井村ウニツアー!④

Mr. 鈴木先生、粉を丹念にかき混ぜております。

お色気デザイナーも買ったばかりの三角巾と割烹着、
非効率なしゃがみポーズで粉をかき混ぜます。

もちろん余一氏も粉をかき混ぜます。

さて、皆さん一斉に始めたこの作業は一体なんでしょうか。

正解は郷土菓子「べこ餅」をみなさんで作ったのでした。
ヨッスィさん、上手にできましたね。

これは皆さんそれぞれツアーのお土産となりました。
素朴な味のする可愛らしいお菓子です。

余一氏は、粘土で遊んだ幼少時代を思い出したそうです。

そのあとは生ウニの殻ムキ体験をしました。
むいたウニはそのまま晩ご飯の食卓へ。

佐井村の郷土料理&新鮮な魚介がズラリと並ぶ晩ご飯。

それはお酒もすすみます。
青森のヤサグレ女優もご満悦。
ここからは不毛な先輩も合流しました。

下北軍、大阪支部の小悪魔、ちえみさんもイイ感じな酔っぱらい。
皆さんいいですね、楽しそうで。
私もスゴく参加したかったです。

佐井村ウニツアー、いよいよ明日、最終回です。