20120718

祭り男が唄う

三連休も終わり、平日感むき出しな今日このごろ。
降り続いた雨もようやく上がりまして、
田村家の軒下では雨にぬれた神輿が干されておりました。

今日は連休中のこの神輿の活躍をレポートいたします。

青森市某所で行われた披露宴のご様子。

そこには東野ファミリーの姿も。

マイコママと、新たにファミリーに加わったチアキくん。
後ろで写真を撮っているチオウちゃん、かなり大きくなりましたね。

そしてやはり余一氏が行く披露宴にはいつもこの神輿が。
たくさんの担ぎ手に支えられて高砂まで行きます。

唄うはもちろん「まつり/北島三郎さん」。
新郎、フッチャンさんも神輿に乗せます。

これまで数年間、20回以上もこうした余興を繰り広げ、
幸せな男を見送っておりまして意外にもご好評を頂いております。

フッチャンさん、お幸せに。

それにしても余一氏のメイクがヒドすぎです。

All photo by カッチャンでございました。