20130516

やっと帰ってきました

やっと余一氏が南部町に帰還。
函館に葛西さんと出張していたらしいのですが、
何の出張なのかは教えてくれず、ただ写真データを自慢げに渡されました。

函館の朝市にある大きなイカのオブジェ。

その目の前には活イカの釣堀があります。

ここでイカを釣って、スグさま捌いてもらって食べることができます。

函館で映画やドラマの撮影と言えばここ、八幡坂ですね。

旧函館公会堂。
和と洋が折り交じる建築は函館ならでは。

函館の港周辺。

金森赤レンガ倉庫。かっこいい建物ですね。

ご当地バーガー「ラッキーピエロ」。

ユニークかつ美味しそうなラインナップです。

五稜郭。この眺めは五稜郭タワーからでしょう。

ジンギスカン鍋。
間違いなく羊肉を食したのでしょうね。

駒ヶ岳と乗馬風景。
大沼公園まで足を伸ばしたようです。

そしてミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの3つ星獲得。
世界三大夜景のひとつ、箱館山からの夜景。

うーん、およそ1週間も函館へ何をしに行って来たのでしょうか。

来月あたりに発表します。

と余一氏はクールに答えました。
回答を先延ばしにするあたりがかなり怪しいです。

私が察するに、ただの旅行だったのでしょう。
ホントこの人の回りくどさには呆れます。