20130528

ジンフミ蟹田ネットワーク

先週末の余一氏。
その足を外ヶ浜町(旧蟹田町)まで伸ばして、
ジンフミネットワーク(以下JFN)さんのところへ遊びに行ってきました。

かなり久しぶりにお酒を酌み交わしてきた模様です。

お酒やお食事を頂き、さらに泊めてもらう余一氏。
お決まりの墨絵で感謝のお返しです。

現在は結婚をして、外ヶ浜町蟹田「はただ酒店」で働くJFNさん。
最近はめでたく娘さんを授かりました。

こちらがご息女、アイコちゃん。
とっても可愛いですね。

JFNさんと言えば、津軽ツアーで有名になった「吉宗」。
玄関に奥様の長靴と並んでおいてありました。

なんだかとても貫禄がありますね。

お家の向かいがJFNの仕事場「はただ酒店」。
(東津軽郡外ヶ浜町字蟹田小国山崎105-4)

地図で見れば青森市から結構距離がありますが、
蟹田までひたすら真っ直ぐのバイパスが伸びているのでアクセスは容易。

黄色い看板が目印です。

店頭に立つJFNさん。
奥にいらっしゃるのは奥さまのお母様、タヅコさん。

余一氏とも話が弾むくらい、とてもアバンギャルドなお母さんらしいです。

お店の中は青森の地酒がズラリと並びます。
この日も朝からレアな日本酒を求めにお客さんが問い合わせに来ていました。

ステキな場所でした。
今度は友達をグイグイ引き連れて遊びに行きたいよ。

後悔があるとすると、JFNの奥さんの写真を撮り忘れたところかな。

さすが余一氏、ツメが甘いです。
蟹田のナイスファミリーの皆さん、ホントにありがとうございました。