20130517

田子で室内花見パーティー

 
かなり前の記事になってしまいますが、
余一氏は函館に行く前に室内花見パーティーに興じていた模様。

最近はアラサーのたまり場と化している田子のカッチャン邸。
食卓に美味しそうな食べ物と、美しいお花が並びます。

これらのお花をご用意してくれたのはイシケさん
果樹を剪定したときの枝を見事に開花させていました。

三沢市からはるばるコレカワちゃんも参戦。
この日は記憶がなくなるまで呑んでいたそうですが、
吐くことはしなかったそうです。

八戸市からはヤーマンさんカヨさん
そしてスーパーニートのマッチャンも来てお蕎麦を振る舞ってくれました。

素晴らしい手さばきでネギを切るヤーマンさん。

そしていよいよお蕎麦が茹でられます。

これにはカッチャンさんもご満悦。
とても優雅なお花見ができたようですね。

私はいつも「素行が悪いから」と言われ、誘われたことがありません。
いつかはこの輪に混じりたいものです。