20130719

また山登りツアーらしいです③「梵珠山」編

まだやるんですかってくらいの連日企画の登山ツアー。
日に日に参加者も増していきましてこの日は13人の参加者となりました。

鰺ヶ沢町からブンチューさんマミャウさんと、
その楽しいお仲間(山田夫妻&木立さん)もグイグイ参加してくれました。

鳥居をくぐっていざ出発です。


様々な縁でつながった方々と一緒に山を登ります。

ママ2人にいいように弄られるギャミさん。

とても良く似た樹形が二本並ぶ、双子の木。
クリとナラの木らしいです。

様々な自然の美しさを体験しながら爽やかな汗をかく御一行。

梵珠山手前の釈迦堂山の山頂にて。

そして梵珠山の山頂、展望台に乗ってます。
ここからは陸奥湾が一望できたそうです。

お昼ご飯の時間です。
ラーメンを作り始めるアキモトちゃん

レジャーシートを敷いて思い思いのものを食べます。

前回の名久井岳では「頂上メシ」を食べれなかったタケキくん
今回、やっと念願が叶いました。

ダブル・コータローくん。
とても山が似合う子供たちです。

下山途中の一コマ。
みなさん、充実の表情ですね。

ギンリョウソウという珍しい植物。

何かのキノコ①。

何かのキノコ②。



そんなこんなで無事に全員下山。タイヘンお疲れさまでした。
なんだかとても楽しそうですね。

怒濤の三連登山、最近の余一氏はどんどんタフになっているような気がします。