20130704

余一氏単独行登山「東岳」編

恐ろしいことにまだまだ続く登山レポートです。
八甲田山から下山した余一氏、そのまま青森市の東岳に向かいます。

登山口駐車場に神輿軽トラをとめてスタートと思いきや…

まずはお食事のようです。
この日の朝に八甲田山で採ったササダケをラーメンにぶち込んでいます。

うーん、とても野趣に溢れていますね。

お腹を満たしたら登山開始です。

東岳は昔、採石場だった山らしく、
登山道にはこのように、当時使用していた機材が放置されています。

石切り場だったと思われる石山もそびえ立っております。
余一氏はこの上にも登ったそうです。
無茶はやめて欲しいです。

谷の向こうにも石壁がムキ出しになっています。

急坂のブナ林を抜けると頂上です。

頂上に到着。
どんどん青森の山を登頂してますね、余一氏。

これで終わりかと思いきや、この翌日も登山をしてしまいます。
頼むから仕事をして欲しいです。