20090804

ネブタなヨイチ

ここで一旦、T-shirtコーナーを中断してヨイチ速報です。
速報と言っても一昨日のことです、スミマセン。

「ひとりお祭り男」として名高い余一氏。
ねぶた祭り一日目に参加したようです。

実に8年ぶりに跳ねたという余一氏。
恐ろしいの筋肉疲労に襲われたことは言うまでもないですが、
この時点では酒を飲みながら余裕の表情。
お隣は我満くん(20080721参照)ですね。
この日は他に我満くんの友人、ヒッチャンとヤッサンも参加。

デジカメを腹巻きに入れて参加した余一氏。
一応画像はあるものの、ひどくブレていました。

余一氏によれば我満くんとのツーショットらしいのですが、
イマイチわかりません。
女性用の赤いドット柄の豆絞りを被っているのは、
間違いなく余一氏でしょう。

こちらは鮮やかに撮影されていました。
ネブタは本当にキレイですね。私も見に行きたかったです。

そしてコチラは余一氏お気に入りの変態地下足袋です。
ご覧のように黄金に光り輝く地下足袋。
マツケンサンバでも踊ったのでしょうか。

オシャレは足下から。

と余一氏は自信満々でしたが、これはいかがなものかと。

さて話は変わり、約一週間にわたる、
七戸町でのラジヘリ農薬散布が今日からスタートしました。
余一氏は朝3時くらいに起床して出掛けて行ったらしいです。

そちらのレポートはまた後ほど。
明日からはまたT-shirtコーナーの続きをお伝えします。