20090827

余一氏の七戸滞在①

七戸町での余一氏は主にキャンプ生活をしていたようです。
今日からしばらくはその様子をレポートしていきます。

うーん、デンジャーな場所でキャンプしていたようです。
画像にある「天間林村」とは、七戸町との合併前名称です。
熊には遭遇しなかったのでしょうか。

残念ながら今回は会うことが出来なかったよ。
一応、バトルアックスを持って行ってたんだけどね。
滞在中に“町内で熊が出た”って情報も流れてたから、
ちょっとビビりました。

映画「レジェンド・オブ・フォール」に憧れている余一氏。
自分の人生の最後は熊と戦うつもりでしょうか。

カンバンには「森林公園」とありました。
無料でキャンプができるそうです。

公園ということでトイレも完備。

軽トラを乗り付け、テントを張っています。

このテントは余一氏のお気に入り。
とても大事に使っています。

mont-bell のムーンライトシリーズっていうんだ。
月の明かりでも組み立てられるシンプル設計がイイよね。
防水のルーフシートもあるから雨でも安心。
このカラーも気に入ってる。

アウトドアにはなかなかに詳しい余一氏です。
明日もこんな感じでレポートします。