20090811

桃が収穫できます

昨日はかなりの大雨でしたが、今日は晴れてくれましたね。
天気がイイと活発になる余一氏。
まるで子供のように外へ飛び出して行きました。

そして自慢げにひとつの果実を見せびらかします。
それは桃でございますね。

さっそく家の裏の畑に行ってみましょう。
外側からだといまいち見えにくいのですが近づいてみると…

おお、袋を突き破って桃が大きくなっているではありませんか。
自然の恵みの力強さを感じます。
そしてとてもイイ香りがあたりを漂っています。

写真を撮って戻ってくると彼は桃にかじりついていました。

うん、うまいねぇ。
まだ完全に熟してないけど、俺はヤワい桃よりも、
歯ごたえのある固めの桃の方が好きかな。
まぁ、桃のアルデンテだね。

実際に果物を育てていると、
その収穫時期を自分の好みで決めれるのでいいですね。

ひとつ怖いのはアルデンテ好きの余一氏が完熟を待たずに
全ての桃を食い尽くしてしまわないかということ。

歯が弱いお爺ちゃんやお婆ちゃんのためにも、
ちゃんと残してあげましょう。

桃ってなんかエロいカタチしてるよね。

そして、下ネタもやめましょう。