20100508

桜も散り始め

チマタの桜がどんどん散り始めているので、
旬のものを先にご紹介しなければいけません。

5月1日の弘前城の桜模様らしいです。
枝垂桜に絡まれている余一氏の図。

この日はとにかく風が強かったらしいです。

花見の酔っぱらいに絡まれずに、
植物に絡まれている分にはイイと思います。

なぜか弘前から平賀までの切符。
電車の旅だったのでしょうか、よくわかりません。

岩木山が見える夕暮れ。
とても美しいですね。

場所は変わりまして余一氏宅の裏の丘の様子。
こちらも同時期の画像らしいです。

ここは通称「丘カフェ」と呼ばれておりまして、
余一氏宅の番犬ジャクソンの散歩コースでもあります。

ジャクソンと桜と、丘から見える団地の風景。
家のすぐ裏にこんなスポットがあるのもまたひとつの贅沢。

今年もまた桜の季節が過ぎていきました。
これから夏がやってきます。